目次
Page 1
ー 「なんにも実ってないの」
Page 2
ー 「上昇志向の塊だね」

 亀梨和也(KAT-TUN)と田中みな実の大物カップル。そのなれそめは4月期の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)だ。昨年夏から秋にかけて撮影されたという。

 ちなみに、主演は石原さとみ。亀梨と田中は友人という設定なので、ネットでは《作品に入り込めない》という声も。ただ、個人的に気になったのは田中の本気度だ。

「なんにも実ってないの」

 かつて、結婚間近ともされた藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と破局後、北村匠海がお気に入りだと公言。藤森と北村が似たタイプなのに対し、亀梨は系統が違う。

 また、3年前のウェブインタビューでは、

「ずっと独りでも、後悔はない。それだけ素晴らしいものを作っているから」

 と語るなど、結婚についてトーンダウン。

 昨秋までMCを務めていた『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)でも、自らが実践してきた「あざとかわいい」テクニックについて、

「見て、今の私。の」

 と、自虐ネタにしていた。

 とはいえ、彼女はもともと変わり続ける人でもある。TBSの局アナ時代、ぶりっ子キャラでアイドル的存在になったものの、同性ウケはいまひとつ。しかし、フリー転向後は美意識の高い自分磨きが同性に支持され、写真集がバカ売れした。その姿は昭和の松田聖子にも重なるが、異なるのは恋愛をめぐるスタンスだ。郷ひろみと破局後、その涙も乾かないうちに神田正輝と結婚した聖子に対し、田中は復縁を渇望。占い師にもすがり、大まじめにこんなことまで試した。

「大豆を彼の年齢+1を巾着袋に入れて、小豆を自分の年齢+1を巾着袋に入れて、それを一緒の袋に入れて、地元の川に流しなさいって」(『グータンヌーボ2』関西テレビなど)