アウトドアブームが来て久しいが、一緒にキャンプに行くと頼りになる、面白くなりそう! と思える男性タレントは? 30代~60代女性500人に聞いてみたところ、料理上手な人がいいという声もあれば、トーク力を求める意見も。逆に口数の少なそうな人などさまざまなキャラの男性タレントがランクイン!
同率4位は“アウトドア派”な人気アイドル
連日、記録的な暑さが続く日本列島。“不要不急の外出は控えましょう”と、昔は考えられなかったような注意喚起が出る日も珍しくなくなったが、それでもやっぱり夏といえばアウトドア。せめて脳内妄想でもキャンプしたい!
ということで、30代〜60代の女性500人に「一緒にキャンプに行きたい男性タレント」をアンケート。楽しい時間をつくってくれそうな陽キャラからガチキャンパーまで、個性豊かなメンツ大集合のランキングを一挙紹介!
30票の同票で4位に入ったのは、2人。まずは、相葉雅紀(42)。『相葉マナブ』(テレビ朝日系)での料理姿や、『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)でのロケ姿が人気の相葉。アウトドアなキャラがお茶の間に浸透しているようで、
「屋外で料理する様子を見ていると、テキパキと動いてくれそう」(兵庫県・57歳)、「和気あいあいと段取りをして楽しいキャンプになりそう」(徳島県・56歳)
などの声が届いた。
「この15年くらいでアウトドアなイメージが強くなりましたね」
と語るのは、放送作家でコラムニストの山田美保子さん。『嗚呼!!〜』の前身『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の初期に放送作家として携わっていて、
「最初はひな壇のおひとりだったんですが、あまりにもったいないということで、飼育係になりロケも頑張ってくださって。あのころから外で活躍するイメージが強くなった気がします」(山田さん、以下同)
優しさが画面からも伝わる相葉。「多少失敗しても笑ってくれそう」(東京都・42歳)という意見に、山田さんも「確かに!」と納得。先日もテレビ局で偶然会い、ほかの人と話していて気づかなかった山田さんを待っていてくれたそう。
「後から私のマネージャーにずっと待っていてくださったと聞いて、本当に感動しました」