目次
Page 1
ー 『紅白』の紅組で本当に見たいアーティストは?
Page 2
ー 6回の出場経験があるあいみょん ー 2位のYOASOBI
Page 3
ー ダントツの70票を集めての1位

 

 11月14日、“年末の風物詩”である『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表になった。

『紅白』の紅組で本当に見たいアーティストは?

 例年、出場歌手の発表後は「どうしてこの人が……」と賛否両論を巻き起こすもの。そこで、「あなたが紅白で本当に見たいと思っている歌手は誰ですか?」というアンケートを全国の30代~60代の男女、300人に実施した。さっそくチェック!

松田聖子
松田聖子

 4位に20票で並んだのが松田聖子とAdo。

「今年でデビュー45周年を迎えた聖子さん。NHKで特集番組も放送されましたし、番組としてはぜひ出てほしいとラブコールを送っていると思います。ただ'21年、愛娘の神田沙也加さんの突然の訃報を受けて『紅白』を辞退して以来、出場していません。'11年には親子デュエットで出場した『紅白』なので、聖子さんにとってもいろいろと思うところがあるのでしょう。

 Adoさんは昨年、東本願寺の能舞台からの中継で『唱』を披露しました。ボカロから出てきて、今やワールドツアーを行うほどのビッグネームですし、若い世代に人気のあるアーティスト。その層を取り込むためには、NHKは喉から手が出るほど出てほしいのでは(笑)」

 50代、60代に人気のある聖子と、若いZ世代に支持されているAdo。新旧の“歌姫”共演に期待がかかったが、残念ながら実現することはなかった。