社会・事件
2020/3/4

中国・武漢の「いま」と、封鎖された街から届いた「日本へのメッセージ」

事件健康コロナウイルス中国
静まりかえる、武漢天河国際空港
[写真 1/13枚目] 静まりかえる、武漢天河国際空港
子ども用手作りマスクの寸法
[写真 2/13枚目] 子ども用手作りマスクの寸法
マスクの作り方
[写真 3/13枚目] マスクの作り方
大人用手作りマスクの寸法
[写真 4/13枚目] 大人用手作りマスクの寸法
手作りマスク
[写真 5/13枚目] 手作りマスク
中国では自家製マスクをかぶった人の写真が注目されている。女性は空のペットボトルを頭に(Twitterより)。男性は柑橘類の果物の皮を代用してマスクにしていた(微博より)
[写真 6/13枚目] 中国では自家製マスクをかぶった人の写真が注目されている。女性は空のペットボトルを頭に(Twitterより)。男性は柑橘類の果物の皮を代用してマスクにしていた(微博より)
行列ができるドラッグストア
[写真 7/13枚目] 行列ができるドラッグストア
クルーズ船内の検査で口の粘膜を採取される(右)
[写真 8/13枚目] クルーズ船内の検査で口の粘膜を採取される(右)
売り切れ続出
[写真 9/13枚目] 売り切れ続出
必要な検査を受けずに下船した乗客がいたことも問題に
[写真 10/13枚目] 必要な検査を受けずに下船した乗客がいたことも問題に
国立感染症研究所が撮影した新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真
[写真 11/13枚目] 国立感染症研究所が撮影した新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真
新コロナへの懸念で下落する株価表示に女性たちも……
[写真 12/13枚目] 新コロナへの懸念で下落する株価表示に女性たちも……
17日、タレントの木村拓哉が、中国版ツイッター・微博で新型コロナウイルスの感染抑止に向けたメッセージをマスク姿の写真とともに発信した。
[写真 13/13枚目] 17日、タレントの木村拓哉が、中国版ツイッター・微博で新型コロナウイルスの感染抑止に向けたメッセージをマスク姿の写真とともに発信した。
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る