ライフ
2022/2/26

ひざの痛みは1日80秒“お皿”を回すだけで軽減、“全国の6人の治療家”の接骨院院長が方法を伝授

健康ストレッチ
辛いひざの痛みをとるためには……
[写真 1/11枚目] 辛いひざの痛みをとるためには……
ひざ痛が起きるメカニズム
[写真 2/11枚目] ひざ痛が起きるメカニズム
「ひざが痛いのに運動?」というこれまでの治療法(イラスト/長田直美)
[写真 3/11枚目] 「ひざが痛いのに運動?」というこれまでの治療法(イラスト/長田直美)
お皿浮かしの方法はQRコードのURLで動画で解説!(写真スライドでも解説しています)
[写真 4/11枚目] お皿浮かしの方法はQRコードのURLで動画で解説!(写真スライドでも解説しています)
[写真 5/11枚目]
やってみよう!カンタンひざのお皿浮かし●まずはひざ裏伸ばしから!①両足は肩幅に開き、イスに浅く座り、足裏はかかとまで床につける→上体を前に倒し、おなかと太ももをつけ、両手を太ももの裏で交差させてロックする。
[写真 6/11枚目] やってみよう!カンタンひざのお皿浮かし●まずはひざ裏伸ばしから!①両足は肩幅に開き、イスに浅く座り、足裏はかかとまで床につける→上体を前に倒し、おなかと太ももをつけ、両手を太ももの裏で交差させてロックする。
②おなかと太ももをつけたままイスからお尻を浮かせ、太もも裏を伸ばして10秒間キープ。
[写真 7/11枚目] ②おなかと太ももをつけたままイスからお尻を浮かせ、太もも裏を伸ばして10秒間キープ。
③両足をまっすぐ前に伸ばし、床に座る。両手の親指と人さし指でお皿の左右を挟むように押さえる。
[写真 8/11枚目] ③両足をまっすぐ前に伸ばし、床に座る。両手の親指と人さし指でお皿の左右を挟むように押さえる。
⑤④同様に上下にお皿を10秒間揺らす。
[写真 9/11枚目] ⑤④同様に上下にお皿を10秒間揺らす。
⑥④同様に左下から右上の斜め方向に10秒間揺らす。
[写真 10/11枚目] ⑥④同様に左下から右上の斜め方向に10秒間揺らす。
⑦④同様に右下から左上の斜め方向に10秒間揺らす。②~⑤を反対側の足のお皿でも行う。
[写真 11/11枚目] ⑦④同様に右下から左上の斜め方向に10秒間揺らす。②~⑤を反対側の足のお皿でも行う。
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る