目次
Page 1
ー サッカーで意気投合
Page 2
ー 学校の帰り道で「ファンです」
Page 3
ー いつかは“兄弟役”を

 応募総数15447人による『第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で審査員特別賞受賞の宗像隼司(むなかた・しゅんじ)と、12歳のときに同コンテスト歴代最年少ファイナリスト(15人)に選ばれ『第1回ジュノン・スーパーライバー・コンテスト』初代ジュノンライバーグランプリの西田一咲(にしだ・いっさ)が、大手芸能事務所エイベックスに所属し芸能活動をスタートさせた。

――ジュノンボーイに応募したきっかけは?

宗像隼司(以下、宗像) テレビっ子で芸能界に憧れがありました。でもなかなか踏み出せなくて自分がいるような場所でもないのかもと。20歳のころ東京に遊びに来るようになって、スカウトされたことがあって、またこの世界に憧れを持つようになりました。チャレンジして(事務所の)オーディションを受けたけど、うまくいかなかった。それが悔しくてジュノンボーイに応募しようと思いました。

西田一咲(以下、西田) 小さなころから仮面ライダーが大好きで、ライダー俳優になりたくて、「やってみたい」とお母さんに話して応募してもらいました。お母さんは「頑張って」と言ってくれました。『仮面ライダーウィザード』(2012年~13年放送)が大好きで、5歳の時にアクロバット教室に入りました。

サッカーで意気投合

――ファイナリストの時のお互いの印象は?

宗像 (西田に)あまり緊張している感じが出ていなかったけど、でも緊張しているかもしれないと思って何度か背中を軽く叩いて「頑張ろうな」と声をかけたと思います。

西田 はい。言ってくれました。

宗像 最年少というのも気になったし、みんなでコンテストを盛り上げたいなというのがあったので少しでも楽になればいいかなと思っていました。

西田 ホッとしたし安心しました。

宗像 よかった。(ファイナルで披露した)サッカーのリフティングの練習をしているときに(西田に)ボールを触らせたら上手で「サッカーやっていた?」と聞きました。

西田 サッカーはやっていなくてフリースタイルをちょっとだけ。

宗像 とにかくうまくてビックリ。僕よりもサッカーできると思いました。

西田 いえいえ、そんなことはないですよ。