目次
Page 1
ー フェイク赤ちゃんも成長するのね
Page 2
ー 赤ちゃんも人数分に数えられる
Page 3
ー 外国人転売ヤーには影響がない

 1983年4月15日の東京ディズニーランド開園から40周年を迎える今年、東京ディズニーリゾートでは『40周年“ドリームゴーラウンド”』の開幕を4月15日に控え、お祭りムードに包まれている。

 そんなアニバーサリーイヤーをさらに盛り上げるべく、4月10日からはリゾート内の各所で「40周年スペシャルグッズ」の販売をスタート。多くの来園者や買い物客が押し寄せる中で、とあるSNSユーザーが投稿したツイートが物議を醸している。

《ボンボでフェイク赤ちゃん連れてる人いた、、、 40周年グッズ大量にカゴに入れていたから恐らく転売目的かと、、》

 どうやら、目撃したのはリゾート内にある、ファンからは“ボンボ”として親しまれるディズニーショップ『ボン・ヴォヤージュ』で起きたという出来事。

 なんでもボンボで販売されたばかりの40周年関連グッズを手にして回っていた客を、転売目的で購入する“転売ヤー”と見受けたよう。そして疑った理由というのが、ツイートと共に投稿された2枚の画像。

 オリジナルカチューシャなどの記念グッズが並ぶ棚に寄りかかるように、体勢がやや斜めになりながらも直立するベビー服を着込んだ赤ちゃん。その横には親だろうか、グッズを品定めするような足元が映り込んでいる。

 画像から察すると身長は60cm〜70cmくらいか、1歳にも満たないような赤ちゃんが親の買い物が終わるのをじっと立って待っている、ように見える。しかし、その表情からは生気が感じられない。

フェイク赤ちゃんも成長するのね

 なんと店内を人形を、“フェイク赤ちゃん”を連れて回る買い物客だったようだ。すると画像を見たネットユーザーからは、

《ついにディズニー転売ヤーフェイク赤ちゃん立ったのか》
1年経って立てるようになったのかw フェイク赤ちゃんも成長するのね

 実は、この“フェイク赤ちゃん”騒動は昨年にも起きており、テレビ朝日系のニュース番組『グッド!モーニング』内でも様子が伝えられていた。