目次
Page 1
ー 今の私があるのは子どもたちの存在のおかげ
Page 2
ー その日、キャンドル氏は
Page 3
ー そのとき、子どもたちは……

『週刊文春』が女優・広末涼子(42)の不倫疑惑を報じて世間は衝撃に包まれている。《“革命児シェフ”とW不倫》──見出しがつけられた相手は代々木上原にあるフレンチレストラン『sio』のシェフで多くのメディアにも露出する鳥羽周作氏(45)だ。

「記事によれば今年の3月に出会ったふたりは間もなく恋に落ちたとあります。鳥羽さんのレストランに広末さんが友人と思しき女性と訪れたり、鳥羽さんが若手スタッフを呼び寄せて一緒に食事するなど、デートはふたりきりにならない。細心の注意を払っていたといいます。しかし6月3日、同じ都心の高級シティホテルにチェックインしていたことを捉えられてしまいました。同誌はホテルに宿泊する際もチェックイン・アウトともに鳥羽さんはスタッフに同行をさせていた、との証言も取っていました」(スポーツ紙記者)

 疑惑について広末、鳥羽氏双方が関係を否定。しかし、『文春』の発売前日に広末の所属事務所が謝罪文を公開。《プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした》と、意味深なコメントを出している。

今の私があるのは子どもたちの存在のおかげ

『文春』には5月に入ってから広末は事務所関係者に対して、「とにかく早く(夫のキャンドルジュン氏と)離婚したい」と語っていたとの証言まで掲載されていたが──。

 2003年、当時23歳だった広末はモデルの岡沢高宏と授かり婚。2008年に離婚したのち、キャンドルアートの第一人者であるキャンドル・ジュン氏と再婚。2011年に次男、2015年に長女を産んだ3児の母。近年はメディアでも子育ての話を頻繁にするようになり、女性誌では子育てをテーマにした連載を持つまでに。昨年4月に上梓したエッセイにも子育てについて綴るなど、これまでのお騒がせ女優としてのイメージを一新するかのように、育児と仕事を両立させてきた。

 そして、ついに昨年5月には『ベストマザー賞』を受賞。スピーチでは「今の私があるのは子どもたちの存在のおかげだと思います。(中略)お仕事を頑張りながら子育てをしているママたちを応援していきたいと思います」とコメントしていたなかでの衝撃の“不倫報道”。決して撮られてはいけないと“警戒・対策”するのも頷ける。