目次
Page 1
ー 瑛太「俺は許さない」
Page 2
ー 『東リベ』は「予定どおり」もNHK大河は…

 6月15日、永山瑛太の弟で俳優の永山絢斗が、東京・目黒区のマンションで大麻を所持した疑いで警視庁に逮捕された。

「捜査関係者によると、15日の午後8時半すぎ、自宅マンションから出てきた永山容疑者に警視庁の捜査員が接触。その後、家宅捜索が行われ、自宅のリビングルームにある照明スタンドにかかっていたポーチの中にラップに包まれた状態で入っていた、およそ1グラム程度の乾燥大麻が押収されました」(スポーツ紙記者)

 千代田区霞が関の警視庁本部に連行された永山は取り調べに対してうなずくなど対応しているものの、大麻所持に関しては「記憶にないのでわかりません」と供述しているという。

瑛太「俺は許さない」

 逮捕の背景には、警視庁による慎重な捜査があった。

「1月に知人から情報提供があり、半年近く内偵捜査が行われていたそうです。警視庁は永山容疑者が自身が使用する目的で大麻を所持していたとみて、入手先など詳しい経緯を調べています」(同・スポーツ紙記者)

 弟の逮捕劇を受け、兄の瑛太は、

「俺は許さない、それだけですね。フォローするのどうのとか、関係ないですから。絢斗が俳優になりたいっていうのは、それは、自分で決めたことですから。俺は兄として応援したかった」

 とコメント。ネット上ではその姿勢を支持する声が集まっている。