目次
Page 1
ー 「妻は自分の“所有物”だと思ってそう」
Page 2
ー 「さすがに言っちゃダメ」

 俳優の広末涼子と人気シェフ・鳥羽周作氏の“ダブル不倫”が発覚してから2週間以上が経った。2人とも今回のスキャンダルを謝罪し、広末の所属事務所・フラームは彼女に「無期限謹慎処分」を下したが、世間のバッシングは止まず、騒動は収束の気配が見えない。

 その一方、広末の夫でありアーティストのキャンドル・ジュン氏は、ダブル不倫発覚後に会見を開き、神妙な面持ちで心境を吐露。ネット上には同情の声が続出し、今回の騒動における“被害者”となった。

「妻は自分の“所有物”だと思ってそう」

 しかしここに来て、キャンドル氏自身の暴行・不倫疑惑が浮上。一部メディアで“聖人夫”と評されるほど世間から支持を集めていたが、この報道を受けて「会見の時点でヤバい人だった」と納得の声も出ている。

 キャンドル氏は6月18日、都内でゲリラ的に緊急記者会見を開催。広末について「最高の母」「良き妻」と褒めながらも、精神的に不安定な一面があることや、「濃い化粧と派手な格好」で誰かに連絡を取るなどの行動を明かし、決して順調な夫婦関係ではないことを示唆した。

「自身の子どもたちへの思いを涙ながらに語る場面もあり、“最高の父”と言える姿を見せていました。実際、会見後はネット上に『心から妻と子どもを愛しているのが伝わってきた。それだけに、不倫は許せない』『子どものことを第一に考えていて、父親として信頼できる』など、キャンドルさんを応援する声が多く上がっていました。

 一方、会見を開くことは広末さんに伝えていなかったそうで、一部ネット上には『夫婦とはいえ、勝手にプライベートな話をしていいの?』『妻は自分の“所有物”だと思っていそう』といった批判も。とはいえ、圧倒的にキャンドルさんを擁護する声が多かったです」(芸能ライター)

 そんな中、「週刊女性」は6月26日にキャンドル氏の暴行と不倫疑惑をスクープ。会社の元従業員男性が、具体的な被害の内容を語っている。