目次
Page 1
ー 結婚してほしくないアスリートTOP10
Page 2
ー 1位にはバレーボールのあのスター選手が
Page 3
ー “ロス”したくない男子アスリートTOP10

2月29日に野球大谷翔平が結婚を発表。日本のみならず、世界中から祝福とロスの声が飛び交った。夏にはパリ五輪もあり、スポーツ界にますます注目が集まる今年。応援したいのに、好きな選手の“結婚”の2文字を目にして、楽しめなくなるのはイヤというファンもいるのでは。そこで、全国の20〜50代の女性1000人に、今結婚してほしくない男性スポーツ選手をアンケート。はたして1位は誰なのか?

結婚してほしくないアスリートTOP10

 まずはトップ5から。5位はフィギュアスケート宇野昌磨がランクイン。

宇野昌磨
宇野昌磨

 今シーズン限りでの引退を表明したフィギュアスケートの本田真凜との交際を公言しているだけに、「真凜ちゃんとはお似合いだけど、結婚となったら話は別」(大阪府・34歳)、「結婚して羽生結弦選手の二の舞いにならないか心配」(京都府・41歳)といった意見が。

「トップ5の選手を見ると、熱愛の噂をあまり聞かない選手が多いんです。そんな中で唯一、結婚の可能性があるのが宇野さんだと思います」

 こう話してくれたのは芸能リポーターの川内天子さん。フィギュアスケート野球サッカーと違い、春先からがオフシーズンだけに、より可能性が高いと話す。

「宇野さんって試合用に着るべき衣装を間違えて着たりとか、遠征先ではお菓子ばかり食べていたとか、いろいろな面で無頓着なところがあるんです。一方、本田さんは3姉妹の長女ということもあり、しっかり者で自分の意思を持っているタイプ。だから、宇野さんを生活面から支えることもできますし、お似合いのカップルなんです。

 本田さんは引退して結婚準備もできると思いますし、これからのオフシーズンに結婚発表もあり得るのでは。ただ、宇野さんは2年後の冬季五輪も目指しているでしょうし、そこでメダルを取ってからが現実的なのかなと思います」(川内さん)

 4位には、スノーボードの平野歩夢が入った。

北京冬季五輪でも活躍した平野歩夢が4位
北京冬季五輪でも活躍した平野歩夢が4位

 '14年から3大会連続で冬季五輪に出場し、'22年の北京五輪では念願の金メダリストに。髪形もドレッドヘアと特徴的なこともあり、「遊んでそうな攻めた雰囲気が今風でカッコいい。結婚したらそれが落ち着いて成績にも影響出そう」(三重県・31歳)といった心配の声や、「次のオリンピックまでは、連覇を目指して結婚とか考えず頑張ってほしい」(神奈川県・36歳)という意見も。

「試合後のインタビューを聞いていると、平野さんってあの風貌に似合わず、すごくまじめで、自分の気持ちをしっかりとファンに向けて伝えているんです。しかも、五輪で金メダリストになり、今のスノーボードのハーフパイプ界を牽引していて、メンタルも強い。海外での試合が多いせいか、恋の噂は聞こえてきませんが、結婚しても成績には影響が出ないタイプだと思います。もしあるとしても熱愛発覚が先じゃないでしょうか」(川内さん)