目次
Page 1
ー 愛子さまの「ここがすごい!」を専門家が解説
Page 2
ー 《お人柄》共感の力で人を癒す“寄り添い力”は5歳のころから
Page 3
ー 《マナー》「愛らしさ全開のお振る舞い」キーワードは“思いやり”
Page 4
ー 《ファッション》「可憐さと上品さの共存」根底には雅子さまの愛

 10月2日、愛子さまは新型コロナウイルスに感染された。

愛子さまの「ここがすごい!」を専門家が解説

 これによって5日から1泊2日で予定していた滋賀県へのご訪問は取りやめに。SNSでは心配の声が相次いだが、数日後にご回復が報じられると、今度は“よかった”“ゆっくり休んで”と安堵のコメントであふれ、絶大な支持を改めて印象づけることとなった。

「2024年に学習院大学を卒業し、本格的に公務を担われるようになって以降、愛子さまの人気は高まるばかりです」(皇室ジャーナリスト、以下同)

 愛子さまはお出ましになる先々で熱烈な歓迎を受けられ、現地はお祭り騒ぎだという。

「愛子さまが訪問される先々には、そのお姿をひと目見ようと多くの人が集まり、拍手や歓声が上がることも珍しくありません。9月23日に東京都の馬事公苑で行われた『愛馬の日』に出席された際は、イベント開始の3時間前から待機していた人もいたほど。

 あまりの人気に、“もっと公務でのご活躍が見たい!”という声は日に日に強まっているのです」

 なぜ人々はこれほどまでに愛子さまに魅了されるのか。愛子さまの「ここがすごい!」という点を、お人柄、マナー、ファッション、それぞれの専門家が読み解いていく。