目次
Page 1
ー 被害者の取り分は売春1回で1000円
Page 2
ー オマエと歩くのはイヤなんだよ!

「まさか、そこまで酷い関係性とは思いませんでした。正体不明の不気味な一家ではありましたが……」

 と容疑者宅と同じアパートに住む女性は絶句した。

 インターネットで知り合った女性を自宅アパートに住まわせ売春させたとして警視庁保安課と板橋署の合同捜査本部は2月28日、東京都板橋区の無職・嵩原(たけはら)ゆき乃容疑者(33)とその夫で防水工の優力(ゆうき)容疑者(29)を売春防止法違反(管理売春)の疑いで逮捕した。「強制はしていない」などと否認しているという。

 被害女性A子さん(26)が警察に駆け込んだため発覚。

被害者の取り分は売春1回で1000円

「A子さんは容疑者夫婦からアパートの家賃や生活費を払うよう求められ、金の工面に困ると“風俗で働け”と言われるようになった。2019年7月から21年11月までの約2年4か月、自宅から近い池袋の繁華街などに立って売春相手の客を取らされ、持ち帰った売り上げは夫婦が管理した。捜査で確認できた約600回で得た計約860万円のうち、A子さんへのキャッシュバックは1日あたり1000円未満。知人の助言でようやく警察に相談する決心がついたが、助言がなければいまだに“売春地獄”は続いていたとみられる」

 と全国紙社会部記者。

A子さんは嵩原ゆき乃・優力両容疑者宅から近い池袋の繁華街などに立って売春相手の客を取らされていた
A子さんは嵩原ゆき乃・優力両容疑者宅から近い池袋の繁華街などに立って売春相手の客を取らされていた

 単純計算すると、売春1回で得たのは約1万4300円になる。容疑者夫婦はA子さんに請求する家賃月額を数万~十数万円単位でつり上げていき、最終的に月40万円の支払いを求めたという。

 同じアパートの男性住人は、

「築30年ほどの古い物件で間取りは3DK。公営なので世帯収入によって家賃は異なるが、タワーマンションじゃあるまいし、どう考えたってそんなにかかるわけがない」

 とA子さんが要求に従ったことを不思議がる。

 同アパートの公開データによると、平均賃料は約2万3000円だから相当なぼったくりだ。なぜ、従ったのか。

「A子さんはシングルマザーで3歳になる子どもがいる。その子を産んだばかりのころ動画投稿サイトを通じてゆき乃容疑者と知り合い、育児相談に乗ってもらったのが同居のきっかけ。“行くところがないのならばうちにくれば?”などと誘われ、仕事中は子どもの面倒をみてくれるというので甘えることに。頭のあがらない支配下に置かれ、捜査当局はA子さんが一種の洗脳状態に陥っていたとみている」(前出の記者)

 容疑者夫婦はA子さんの売り上げを自分たちの結婚披露宴の費用に充てたり、高級車やブランド品の購入に充てていたというからひどい。

 複数のアパート住人が容疑者一家をいぶかしんでいた。