目次
Page 1
ー 妻とは10年以上も別居している
Page 2
ー 女性と肩を寄せ合って仲良さげに
Page 3
ー 「仕方ないじゃん。友達なんだから」
Page 4
ー 事務所は交際に「関知していない」

「A5ランクの神戸牛が売りの高級ステーキ専門店で、岸部一徳さんが女性と楽しそうに食事をしていました。照明は暗めのシックな内装の店で、目の前でお肉を焼いてくれます」

 1月末に、店に居合わせた女性の目撃情報だ。最初は家族かと思ったが、聞こえてくる会話から、どうも違う。

女性は40代ぐらいで、岸部さんと並んで座り、“修三さん”と呼んでいました。岸部さんの本名ですよね。ワインリストを眺めて“コレ、飲みたい”と高めなワインをおねだりすると、岸部さんは“はいはい、好きなのを飲みましょうねー”と、うれしそうに答えていました。おふたりは月1ペースで来ており、常連客に聞いたら、女性は一緒に住んでいるカノジョだそうです」(前出・女性)

 “同棲”している場所は、東京・杉並区内の駅前にあるビルの一室だという。ただ、その周辺で聞き込みをすると、

「岸部さんなら、数年前まで年下の女性とお住まいでした。今は別の場所に引っ越したんじゃないですかね」(近所の住民)

 目撃談は数年前のものばかり。しかし、近くの人気コロッケ店ではこんな話が。

岸部さんなら4日前に1人で来たよ。ひいきのお寿司屋さんもあったけど“最近は忙しくて行けないんだ”と言ってました。今はこのあたりには住んでいないんじゃないかな」(コロッケ店の店長)

 岸部は同じ杉並区内のマンションに妻と住んでいたが、10年ほど前に出ている。

妻とは10年以上も別居している

「2011年に岸部さんの奥さんによる“ご近所トラブル”が報じられました。同じマンションの住人を奥さんがクルマで当て逃げしたとして、500万円の慰謝料を請求されたんです。岸部さんは訴訟相手と顔を合わせるのが嫌だからと別居しましたが、裁判が終わった後もマンションには戻りませんでした。もともと夫婦ゲンカが激しいことは近所で有名だったようです」(ワイドショースタッフ)

 “同棲ビル”は、妻を残したマンションから車で15分ほど。

「岸部さんは都内にいくつかマンションの部屋を持っていて、自分の娘にも貸しています。ご自身は、文京区の分譲マンションに住んでいるはずです」(テレビ局関係者)