目次
Page 1
ー ビッグモーターの“不祥事アイテム”
Page 2
ー 完全に“貰い事故”

《完全に煽ってる》

《これは確信犯ww》

 今年7月に報じられ大きな騒動となった、株式会社ビッグモーターによる保険金の不正請求・街路樹の損壊・顧客とのトラブル。消費者庁には4月から8月までのわずか5か月間で前年度1年分の相談が寄せられており、未だその余波は続いているが、そんな中ある“チラシ”がネット上で話題となっている。

「ビッグモーターと同じ自動車サービス業界のライバル会社である『カーコンビニ倶楽部』のロゴが入ったチラシが、大きな注目を集めています。内容としては、見積もりを行った客に対してプレゼントのキャンペーンを謳ったものなのですが、その“プレゼント”がネット上を騒がせているんです」(ワイドショースタッフ)

ビッグモーターの“不祥事アイテム”

 いったい、どんなプレゼントなのか。

「チラシによると“ゴルフボール”“靴下”“除草剤”が貰えるとのことですが、これらはすべてビッグモーターの不祥事に用いられたアイテム。さらにそれぞれイラストの下には、ご丁寧に《※ゴルフでご使用ください》《※履いてください》《※私有地でご使用ください》なんて注意書きもあり、ビッグモーターを痛烈に“煽っている”として、チラシの情報はXで拡散されています」(ワイドショースタッフ)

 除草剤は街路樹の損壊に用いられ、ゴルフボールは靴下の中に入れて鈍器のようにして顧客の車の損壊に用いられたとされている。話題のチラシを確認してみると、確かにそんな“3種のアイテム”のプレゼントキャンペーンの情報が。

 ネット上では冒頭の声のほかに、

《センス最高すぎる》

《ユーモアあるな、カーコンビニ倶楽部》

《同業者の不祥事を逆手に取るとは、やるなー》

 など、ビッグモーターに対する不信感もあってか、おおむね好意的な意見が寄せられている。