目次
Page 1
ー 公開されてしまった直筆の“交換日記”
Page 2
ー 「本気でひとをすきになったのは初めて」
Page 3
ー 「これからの人生を考える」離婚、再婚の布石か

「この度は、私、広末涼子の軽率な行動により、たくさんの方々にご迷惑とご心配をおかけしてしまったことを深く、心よりお詫び申し上げます。一部、週刊誌で報じられているとおり、鳥羽様との関係は記事のとおりです」

 6月14日、広末涼子(42)が前週に『週刊文春』で報じられていたフレンチレストラン『sio』のシェフ・鳥羽周作氏(45)との不倫疑惑について、認める旨の直筆コメントを出した。同誌の直撃取材に両者とも不倫を完全否定していたが一転、鳥羽氏もコメントを発表し、不倫を認めた。なぜこのタイミングだったのか。

「この謝罪コメント発表の翌日に発売になった『文春』に不倫を裏付ける証拠を掲載した“第2弾”が載ったんです。それはどこからか流出してしまった、ふたりが愛を伝え合っていた“手紙と交換日記”。同誌はこの件で広末・鳥羽氏の携帯を鳴らしたり事務所に問い合わせたみたいなのですが、ノーコメントを貫いた。広末・鳥羽さんサイドは、このタイミングで“白旗”をあげていたのでしょう。発売前日に不倫を認めたうえで謝罪コメントを出した。事務所は広末さんを“無期限謹慎処分”としています」(スポーツ紙記者)

鳥羽周作氏 写真/共同通信社
鳥羽周作氏 写真/共同通信社

公開されてしまった直筆の“交換日記”

『「愛しい恋しい周作さんへ」広末涼子 W不倫“交換日記”』(『週刊文春』6月22日号)

 ふたりの筆跡が印象的な手書きの手紙の画像が記事に差し込まれていて、生々しい。この“交換日記”の内容はネット上ですぐ話題に。

「手紙の表現が直球すぎて衝撃的!」

「広末の日記がピュアすぎてつらい」

「手紙も交換日記も広末さんと鳥羽シェフの愛がありすぎてやばいよあんまり燃えすぎないようにね」

 いったいどこから流出したのか──公開されてしまったふたりの交換日記。

《いつだって俺は涼子の一番の味方だということは忘れないでね いつもありがとう オータニ》

 はじめは、鳥羽氏は自身のことを“オータニ”と表記し、カモフラージュしていたのが、次第に互いに“鳥羽周作”と本名を記してしまうあたりに、ふたりが熱を帯びていくさまがみてとれる。特に注目すべきは広末からの手紙に込められた、抑えきれない、ほとばしる愛情である。